auの割引キャンペーン「auケータイデビュー割」の適用条件についてチェックします。
22,000円割引になる「auケータイデビュー割」
「auケータイデビュー割」他社から乗りかえ(MNP)で対象のauケータイ(4G LTE)を購入すると機種代金から22,000円(税込)が割引されるキャンペーンです。
適用条件1:他社からの乗り換え
この「auケータイデビュー割」で22,000円の割引をうけるのには、条件があります。
その1つ目が、他社からの乗り換えであること。ドコモやソフトバンクなどの契約者で、現在使っている電話番号をそのまま引き継ぐMNPをする人が対象です。
残念ながら、現在auの契約者である方は対象外。また新規申し込みもNGです。
適用条件2:購入するケータイの機種が指定機種であること
2つ目の適用条件は、新たに購入する機種が下記の6機種であること。
- AQUOS K SHF34
- GRATINA KYF37
- GRATINA KYF39
- MARVERA KYF35
- かんたんケータイ KYF38
- INFOBAR xv
これ以外の機種では22,000円割引の適用はされません。
また、機種代金が割引額を下回る場合、割引額は機種代金が上限となります。
「auケータイデビュー割」の注意点
割引は嬉しいのですが、この「auケータイデビュー割」には1つ注意点がります。
それは指定されている機種が、LINEアプリのプッシュ通知機能の停止適用対象機種であること。
LINEアプリを起動していない間に受け取ったメッセージの通知、および無料通話の着信通知が受け取れなくなります。
これはあくまでも「通知」が受け取れなくなるということ。
LINEが使えなくなる、ということではありません。
LINE自体は使えます。
ただ、新しいメッセージが来ているか、LINEアプリを立ち上げて確認する必要があります。
LINEの通知については、新しいメッセージが来ていると頻繁にチェックしてしまう一因にもなるので、個人的には最近スマホでの通知をすべて切っています。
通知があったほうがいいのか、なくても不便を感じないのか、個々の使い方によるところが大きいと思いますので、通知が来ないということが認識できていれば問題はないと思います。
コメント